2004 釣行記録
 2004年1月24日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
だいちさん1匹

今週も日立へ。
今日はTarako、だいちさんと3人がかり。3人でやればデータも多いし、誰かが釣るかもしれない。
そんなにうまくいくとは思わないが、なんらかの結果は欲しいところ。

今日は満潮時からの釣りということで、これまでに探っておいた場所で満潮時に狙ってみたいと思った場所からスタート。
さすがに満潮時ということもあり水位は高い。この前は楽に歩きまわれたところが今日はもう腰ぐらいまで水がある。
よさそうな場所を30分ほどやってみたが誰にも反応がでなかった。
30分程度ではなんともいえないが、もっと気になることがあったので移動。

本日の本命ポイント。
ここで魚がでてくれると傾向がつかみやすい。
期待感をもって釣り再開。

3人ともある程度離れて思い思いの場所に入った。
最初に反応がでたのはTarako。目の前でバイトがあったらしいが、のせきれなかったとのこと。
自分とだいちさんには反応なく、一旦、どうしましょって感じで集まる。

時間はまだまだあるので、もう少し粘りますかってことで釣り再開。
そして、再開直後にだいちさんにヒット。
おっ、やってくれますな。
42cmのキレイなシーバス。お見事なり。
その直後、自分にもバイト。が、のせられず。

人間側の活性はあがったものの、その後反応はパタッと止まる。
群れが一瞬通っただけだったのか・・・
一応、魚の顔が見れたので別の場所へ。
ここからは新規探索。

はぁ、こうなってるんですねぇ。
3人でうろうろ歩く。歩いてみるといろいろわかってくる。漠然としていたイメージが明確なビジョンに変わる。
こりゃ楽しい。楽しくて足取りも軽い。

と、すっかり後半は釣りじゃなくて探検になっとりました。
そんな感じで結局今日はだいちさんが1匹釣ったのみで終わる。
今日は釣果よりもいろいろ考えさせられる収穫が多かったのでそれなりに満足。でも釣りたいんですけどね・・・

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.