2004 釣行記録
 2004年1月25日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
連敗中

昨日に引き続き日立へ。
本日はだいちさんと同行。
1日違いなのでさほど潮の変化は少ないわけで、今日も魚が見れれば検証になるわけです。

釣り場についたときにだいちさんが忘れ物をして一旦戻るという展開に。
だいちさんが戻ってくるまでは一人というわけで、釣っちゃたらゴメンなさい。
いい感じで流れができる時間帯。本当に釣っちゃうかも。

けどね、そんなに甘くはありません。あまりにもいいシチュエーションのわりに魚の反応はない。
いろいろやってみるもののノーバイト。
結局何も起こらないままだいちさんが戻ってきた。
抜け駆けはよろしくないということで・・・

だいちさんが来たし、水位も下がってきたので自分は少し離れたお気に入りポイントへ入る。
釣れるからお気に入りなのでなく、シチュエーションが好きなだけで、ここで釣ってやりたいと思っている場所。

昨日よりも間違いなく寒い。
足先と指先が異様に冷える。
ここんところここまで寒い思いをしたことがなかったのだが、これは厳しい。冷え性人間には辛い。
おまけに昨日から装備を変更したところ妙に肩が疲れる。
集中して釣りに挑むのが辛い。
でも魚は釣りたい。とはいえ体調を崩すのも心配だし。

葛藤の中での釣りとなる。
足先の感覚は痛みで麻痺しはじめる。
どうにかならんか・・・
やっぱり無理。

さすがに今日は限界であまり粘らずに撤退。
それなりの装備だったんですが、この気温の時にはもう少し考えないとならなそう。
今年の課題の集中力。これを持続するためにも水の中での寒さ対策をしなくては・・・問題は足先。

今日は二人とも釣果なし。再び迷宮にはまりそう。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.