2004 釣行記録
 2004年1月27日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
課題クリア

本日はメバル。
今日の課題は単純明快。10匹釣ること。
このところアタリが極小だったりと釣りにくい状況が多かったので、そんななかでも短時間で結果をだしておきたいもんです。

時間が短いので比較的メバルが集まっているポイントから好きな攻め方ではじめてみる。
数投目にリトリーブのパターンを変えてバイトがでた。
それから数回バイトがあったがのせられず。
かといって喰いが悪いわけではない。むしろワームのくわえ方はしっかりしている。しっかりくわえて離さない感じ。
アタリのとり方の関係であわせミスが多かっただけ。

いるにはいるが少し迷う。
いろいろな攻め方で反応がでるなかでベストを見つけるのにちょっと手間取った。
ようやくテンポがつかめてきて、ヒットするようになる。

メバル

9匹目、それまでチビメバル主体の中でまともな引きが返ってきた。
19cm、この場所で久々のこのサイズ。ようやくこのサイズに出会えた。
このサイズを釣った攻め方を中心にその後組み立ててみる。

その後、そこそこのサイズと思われる魚を2匹ばらし。あわせが悪かった。
それ以外は比較的アタリはとれたもののサイズ上がらず。

一応時間内に課題は達成。
それよりもまともなサイズが釣れたことが大きな収穫。
今日の釣れ方の中心は自分の好きなパターンではなかったので、自分の好きなパターンで釣れるようになるとなお嬉しい。

今日の結果:メバル(11〜19cm)20匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.