2004 釣行記録
 2004年1月30日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
春の兆し

火曜にようやくまともなサイズが釣れたので、また釣れるかどうか。
そんなわけで今日もメバル狙いっす。

明らかに先日とはメバルの付き場が違う。
最初は攻めあぐねたがバイトは徐々にとれるようになった。
どうしてもサイズがあがらないけど。
いろいろな方法で少しでも大きいのとコンタクトできるようにしているのだが、どうやっても釣れてくるのはいつものサイズ。
今日のメバルたちはちょっと狙いにくいところにいたので、その狙いにくいところの更に狙いにくい部分に大きいのはいたのかもしれない。

メバル

悩ましいところにいるんです。
もう少し潮の流れが強ければ・・・
あぁ、あんな手もあるなぁ。
いいアイディアは浮かんだものの今日は対応できる道具がないので使えない・・・今度試してみますかね。

いろいろなポイントにチェックを入れて時間をかけて探ってみた。
釣れていなかった場所でも魚からの反応はあって、徐々に春の動きに近づきつつある様子。
サイズはあがらないもののそれなりの収穫は得ることができた。

結果的にサイズは不発。
型を狙うなら場所を変えたほうがどう考えてもよさそうなので、折をみて狙っていきましょう。

今日の結果:メバル(11〜14cm)32匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.