2004 釣行記録
 2004年2月1日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
粘れず

本日も昨日同様日立方面。だいちさんと同行。
昨日、自分なりに大きな収穫を得ることができたので今日はその確認。
と気合が入っていたのだが、午後になってからお腹を壊した。
こりゃやばい。おまけに・・・かなり精神的ダメージを受ける。

お腹を壊して久々に釣りに対するやる気が散漫。
一応釣りには行ってしまうのだが・・・
気が気でない中、釣りを始める。

昨日の釣れたタイミングを考えると今日は21時過ぎから22時ぐらいにいいタイミングがくるかと話していた。
それまで粘れるのか?
今日ははじめた段階では魚っ気がなかった。水の動きも良い感じがしない。
いくつか自分の中で、この場所でよいと思われる要素を考えているのだが、今はそのうちの何一つもない。

シーバス

最初の場所でそんな感じでなんの反応も無かった。
少しでも条件の良いところをと思い、ちょっと移動。
さっきまでよりはいい感じの場所だ。

しばらくキャストしていると、コンッと小さなあたり。
リールを巻くとグッと重みに変わった。
ヒット。・・・一瞬良い引きをしたものの・・・
これはどうもあれっぽい。
寄せてみるとやっぱりマルタ。

シーバスじゃないけどこの場所は初めて攻めた場所だったので、マルタでもそれなりに満足。
おそらくタイミングがあえばシーバスも可能性がある。
ちょっと収穫。

それから移動しながら攻めていった。
しかし、今日は21時前には二人とも疲労困憊。
もう少し粘ってみるかとも思ったが、体調が良くないのでこれ以上冷えるのはどうしたもんか?
体を冷やすともっと調子悪くなるので、今日は継続を断念。

粘れんかった・・・

今日の結果:マルタ(45cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.