2004 釣行記録
 2004年2月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り時々雨
入れ食いではないですが

前回の県央釣行では好きな型で釣ることができたので、今日もそんなパターンで釣れることを期待。
あいにく雨がぱらつきはじめて、風もでていたが、さほど釣りにくいわけではない。
さて、期待通りにいきますか?

最初は大雑把に探ってみてあたりをつけてみる。
とりあえず反応は返ってくる。
ひとまず前回のパターンを試すべく、そのポイントへ行ってみる。
が、すぐに期待を裏切られる。
潮流がきつい。
うまく攻められないこともあったと思う。その場では1匹に終わる。

いつも同じで釣れるなんてことは昨日の今日でもないことが普通。
お気軽なメバルとはいえ、毎日魚の状態は違う。
そんなわけでつい足が向いてしまう。
さて、今日の状態はどんなもんが正解か。

メバル

要所要所に手を出して、徐々に的を絞ってみる。
今日釣れるサイズの中では大きめが上、マイクロが下。明確に差がでた。
大きいといっても15cmなんですが、このところのこの場所にしてはいい方っす。

決して入れ食いってレベルじゃないですが、比較的釣りやすい。
食いが悪くなっても攻め方をかえるとそれなりに一ヶ所で数がだせる状況。

数ヶ所まわってみるとそれぞれの場所で反応の出方が違っていた。
水深に違いがあるので、その辺が魚の溜まり方に影響している様子。
それぞれのポイントに適応した攻め方で釣れるあたりがおもしろい。

数はけっこう出ましたが、期待の釣り方では釣れなかったあたりがちょっと・・・
だいたい何か試そうって時はうまくいかないもんなんですけどね。
また次がありますさ。

今日の結果:メバル(10〜15cm)55匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.