2004 釣行記録
 2004年2月14日
DATA
  LOCATION : 県北方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り時々雨
チビさんばかり

来週末は私用で釣りに行けるかどうか微妙なところだったので、今週末のうちにやっておきたい釣りがあった。
しかし、昼間猛烈に南風が吹き、そのやりたい釣りは難しくなってしまった。
日が落ちてからしばらくすると風が収まった。どうせ嵐の前の静けさということはわかっていたが、こうも穏やかだとつい出撃しなくてはならないという気持ちになる。
この前攻め切れなかった県北方面へメバル狙い。

やはり天候が悪化してきた。
狙ってるんじゃないかっていうほどのタイミングで雨が降りだす。
準備をしている最中、猛烈な雨になる。
北風も次第に勢いをましてきた。

急遽雨具に着替え、来ちまったし釣りをすることに。
来たら竿を出さないと気がすまないんですねぇ。
先週やらなかったポイントから竿をだす。

メバル

最初、ポツポツと反応がでた。
条件の違う場所へ行くと今度はほぼ毎キャストごとに反応がでるようになった。棚も何も関係ない。
釣りにくいが反応は多い。どうもこの風と天候の影響で、魚は一ヶ所にたまり、活性も高い様子。
が、型はとってもかわいい。10cm程度。周辺にせめて一回り大きいのはいないかと探ってみるも釣れてくるのは同サイズ。

何ヶ所かまわってみたが、結局サイズアップすることはできず。
全てをまわったわけではないので、なんともいえないが・・・
釣り方としてはそれなりに楽しめることはできた。
この天候なので釣れてくれるだけでもありがたいといえばありがたい。

今日の結果:メバル(10〜12cm)36匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.