2004 釣行記録
 2004年2月20日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
風邪ひいたかも

また今日も懲りもせずにメバル狙い。平日の夜に行くにはお手軽なので・・・
3月になったらいろいろやるってことで・・・しばらくお手軽釣行。
明日は友人の結婚式で泊まり。つまり土日は珍しく釣りに行かない予定・・・いつ以来だ?
その分今日は楽しみたいところ。

このごろ徐々に釣り人の姿が目立つようになってきた。
すでに今日も先行者が帰るところだった。もうある程度叩かれてしまった可能性が高い。
自分に釣れてくれる魚がちょっとは残ってますよーに。

メバル

軽くチェックを入れてみるが、まずはいい反応が返ってこなかった。
さすがに叩かれた影響か・・・
全てを釣りきることは不可能なのでチャンスはあろうと釣り進む。

苦戦するかと思っていた矢先、ちょっとしたメバルだまりを発見。
ちょっとしたスポットだけど入れ食いモードに突入。久々に楽に釣れた気がする。
最近こういう楽な釣りはなかったのでたまにはいいもんです。いつもこうだとつまらないんでしょうが。

しかし、良かったのはそこだけで他の場所はどうにもいまいち。
まとまって釣れた場所はほとんどなかった。あちこちで数匹ずつといったところ。
今日はちょっとエリアを拡大して、メバルの動きを確認してみた。
さすがに最近動きは見れるようになってきたものの、まだどこでもいいという感じではなかった。

けっこう冷え込んでいて、いつの間にか喉がイガイガしはじめていた。
むっ、こりゃまずいかも・・・
自分の風邪は喉からくるパターンが圧倒的に多い。で、熱をだす。
さすがに悪化するのは避けたいので本日は撤収。
明日はどうなることやら。

今日の結果:メバル(11〜14cm)30匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.