2004 釣行記録
 2004年2月29日
DATA
  LOCATION : 県北方面
  TARGET : セイゴ・メバル
  WETHER : 晴れ
やられました

本日は北方面。
探索なり。そんなわけで探索仲間のだいちさんと出撃。
釣れない釣りでも飽きない人がいいわけです。

明るいうちからの釣り。ほとんど釣れるということは期待していないので気が楽っていえば楽。
間違って釣れちゃったら、それはそれで幸い。
期待感がある場所を探索。

思ったほどいい感じがしない。
いいのかもしれないが、自分の中ではピンときたものが薄い・・・おそらくだいちさんも一緒だろう。
それなりに攻めてみて夜を迎えた。

メバル

暗くなったんで、ひとまずセイゴ狙いに切り替える。
魚はいるであろう場所へ。
そういや真剣にセイゴを狙うのはいつ以来だろう。
好きな釣りなんですけどね。

かなり集中して釣りはできている。が、魚の気配が薄い。
反応がほとんどない。
それでも釣りたかったので黙々とキャスト。もう意地になっている。
で、どうにかようやくヒットまで持ち込んだ。25cmほどのセイゴ。
が、一瞬陸上げしたのに針が外れて海にお帰りになってしまった。


釣れるだろうと思ったがその後沈黙。だいちさんが1匹さりげなく釣っていた。
うわっ、もうこの人余裕かましてる・・・
自分は釣果0。

釣果0も寂しいのでメバルになぐさめてもらうことに。
こちらは最初苦戦しましたが、ようやくメバルだまりを発見。
1キャスト1ヒット状態になる。
ただ、どうしようもなくサイズが小さい。
サイズがあがらないし、時間になったので数釣らずに終了。

ふぅ、がんばったつもりなんですけどねぇ。
結果が伴わない・・・

今日の結果:メバル(9〜12cm)11匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.