2004 釣行記録
 2004年3月6日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
今日は比較的楽でした

昼間、体育館を借りて3時間ほどバドミントンをやってきた。
本格的にコートを使ってやったのは5、6年ぶり。思わずはしゃいで全力。
おかげでやった直後から腕と内腿が痛い。
けっこう疲労もあるし筋肉痛及び痛めた部分があり釣りは辛そうだったが、お手軽な釣りなら大丈夫だろうと出撃。

昼間は強かった風も夜になったらけっこう弱まった。少なくとも昨日よりは快適に釣りができそうだ。
最初、ぼちぼち雰囲気がよくなるのではないかと思った2ヶ所をまわってみたが、どうにもよくなかった。
ざっと探ってみたけれど反応なし。手堅い場所へ移動。

メバル

思っていたよりも体が痛い。腕が思うように動いてくれない。これはつらい。
キャスティングがままならない。
これで釣れないと辛いよなぁ。

ピチャ。久々にメバルのライズ。
一ヶ所でのみ何度かライズが見られた
その状態を念頭に入れて探ってみる。

なるほど、比較的広範にメバルがいるらしい。
徐々にテンポがつかめてきた。
今日の体の具合からしてこの展開は非常に楽。
反応の出やすいパターンもすぐに把握できたので、ぼちぼち釣れてきてくれた。

あるパターンでのあわせミスが目立つ。
一瞬しっかりと重みがのるので、間違いなくワームが口の中に入っている状態なのだが・・・。
もう少し意識しておいて追いあわせが必要。
わかっているけどなかなか体が反応しない、今後の最重要課題ですねぇ。

まだ、いろいろな場所を回ろうと思えばまわれたが、体をいたわって早めの撤収。
ふぅ、運動不足を強烈に実感。

今日の結果:メバル(10〜14cm)51匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.