2004 釣行記録
 2004年3月7日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
筋肉痛重症

朝目が覚めた。
う、痛い。
起き上がれない・・・筋肉痛ひどいだろうとは思っていたが、これは重症。
体を起き上がらせたり、横になったりするのすら辛い。首が痛いというのがここまで影響するとは思わなかった。
ムチ打ち症になったことはなかったが、きっとかなり辛いんだろうと実感。

そんな状態で昼間は休息。
でもまぁ、体は痛いが全く動けないわけではない・・・そう思うと釣りに行きたくなってくる。
とりあえずどうなるかわからんが行っておきますか。

メバル

時期的にいろいろと狙い物が増えるところだけど、今日もこんな状態なんでいつものスタイルで子メバル狙い。
お手軽なはずの釣りなんだけど、さすがに今日は勝手が違った。
いろいろと動きが制限され、ぎこちない。

人間の方は調子が悪かったが、魚の方は比較的素直に反応してくれた。
どちらかというと子メバルにおいては縦の範囲では広く反応がでることが多いのだけど、今日は棚が狭い印象を受けた。
とはいえ、楽な範囲にいるのでシビアではない。

反応は良好だが、アタリは微妙。別にアタリが微妙だからといって活性が低いわけでない。

そのアタリの出方から、そのときのメバルの状態を把握してみる。

数ヶ所まわってみたが、なかなか良い感触がもてた。
メバルの居所が徐々に広がっている感じ。

今日の反省点はバラシの多さ。とにかくバラシまくり。釣った分ぐらいはばらしたイメージ。
ぎこちないとはいえ、修正したいところ。

今日の結果:メバル(10〜14cm)32匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.