2004 釣行記録
 2004年3月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
復活

さすがに筋肉痛も癒えた。復活なり。
いやはやなんとも快適である。
体を動かすことは嫌いでないが、なかなか毎日やるっていうのは難しい。
ジョギングをこれまで何度か試みたが、大抵3ヶ月で何かをきっかけにやらなくなる。
また試みてみるか・・・

短時間だからということでここのところの定番の釣りへ。

それと自分の中で到達したい域がある。
その過程のためにこの釣りは非常に重要な要素の一つ。
型はひとまずおいておいて、とりあえずこればっかりは数をこなさないと核心に迫れない。

メバル

最初は攻め倦んだ。
おかしい・・・既に先行者がいたことだし、ある程度攻められてしまったか・・・
反応の出方としては先行者が攻めたから反応が悪いという感じとはちょっと違う。
これはおそらく攻めどころの問題に違いない。
とすれば、どっかにいい場所があるはず。

しばらくしてようやくそのいい場所に遭遇。
次第に反応が出始めた。
こういうパターンになってくれば比較的攻めやすい。
しかも自分の好きなパターンで反応がでるとあればなおさらである。

なかなか攻めがいのある展開になった。
これは楽しい。
釣れ方は満足。

過程としてはかなりいい感じであったが、また新たな課題が浮き彫りにもなった。

今日の結果:メバル(11〜14cm)35匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.