2004 釣行記録
 2004年3月14日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
釣れてよかった

日中、少しバスの様子を見に北浦へ。
はじめてから20分ほどでヒットさせたもののバラシ。
結局、その反応のみであげられず。
予想以上に風がでてしまい苦戦。
夜はおよよさんが県央方面に来る予定だったので、そちらに備える。

夜になっても風は止まなかった。南寄りの風から北よりの風に変わった。
およよさんはメバル釣り初挑戦。
初めてでこの風は気の毒だ。
先についた自分はまず状況チェック。
先行者が3名ほどいたので自由はきかないがどうにかなってほしいもんです。

メバル

最近、来るたびに誰かに遭遇するようになったのでメバルも釣りにくくなってきた感がある。
是非ともおよよさんには釣ってもらいたいが、最初の反応はよくなかった。
探っていくうちにどうにか反応がでるようにはなってきたものの、快調って感じはない。
ポツポツ。
正確にはアタリを取り逃がしているといったところか・・・

およよさん、合流。
わけあってこのスタイルのメバル釣りには不釣合いのタックルをおよよさんに貸すことになってしまった。
釣り初心者の人には無理があるタックルだったが、およよさんはとても釣りのセンスがあるのでどうにかしてくれるはず・・

反応はポツポツといったところだったが、広範囲で反応がでてくれたのが救い。
メバル釣りの楽しさを味わえる釣り方でも反応がでてくれた。
そして、およよさんも見事にこの風の中結果をだしてくれた。さすが。

けっこう単調な釣りに思われがちなメバル釣りですが、なかなか奥が深いもんです。
そういった面白さをおよよさんにわかってもらえたかもしれない。
ミスも多く数は伸ばせませんでしたが、おしゃべりしながら楽しい釣りを満喫。

今日の結果:メバル(11〜13cm)21匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.