2004 釣行記録
 2004年3月16日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
ショートバイト

ちょっとセイゴチェックに行ってみたが、芳しくなさそうだったので粘らずメバル狙いに。
最近、セイゴ狙いではとんと粘れなくなりましたなぁ・・・
粘ってれば釣果に差が出そうな気もしますが、根性なし。狙い物によっては粘るんですがねぇ。

全体的に単発なり。先行者がいたのでその影響もあるのかも。
一ヶ所で数が伸ばせない。
ノリが悪い・・・自分のミスが大方の原因。それにしてもアタリは小さめ。
集中力が勝負どころって感じ。

メバル

アタリが小さいといって食いが悪いかというとそうでもない。
一般にショートバイトと言われる状況でもメバルに関しては、一旦は口の中に入っていると思う。
メバルは一気にスッと吸い込むように捕食する傾向がある。
なかなかあわせてものらない状況は、メバルがあっという間に口に入れたものを吐き出してしまうからと思うようにしている。

そんなわけで、今日はあわせにひと苦労。
集中してないととっととアワセをくれてあげられない。
小さなメバルでもそういった楽しみがある。
今日もいろいろ教えられ、未熟さを痛感なり。

今日の結果:メバル(11〜14cm)22匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.