2004 釣行記録
 2004年3月19日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
春の動き

海が荒れていた。
こんなに荒れているとは・・・
潮が激流となりうごめいている。
こうなると自分の釣りで攻められる場所に制限が出てきてしまう。
これはあんまり数はだせないか。うまくポイントがはまればそれなりに期待できるのだけど・・・

心配したものの、今日はあっけなく反応がでた。
しかも楽な攻め方で反応がでる。
この場所で釣れるってことはまだ攻められてなかったのかもしれない。
小細工しなくても最初のポイントは釣れた。

メバル

最初のポイントでは比較的楽にまとまって釣ることができた。
気を良くして他の場所に移ってみる。
今日は楽だなぁって思っていると、場所を変えてからは釣れなくなった。
そんなに甘くはないですね。
食いが悪いって感じではないが、一ヶ所でまとまって釣れない。
拾い釣りをしていく。

ポツポツと追加。
反応はあるもののさほどよくない場所があったりと、最初のペースはどこいった?
反応が全くないよりはいいものの、どーもしっくりこない。

大きく移動して、これからの季節に期待の場所へ。
ぼちぼちじゃないかと思って何度かまわってみてはいる場所だったが、これまではよくなかった。
年中釣れるメバルだけど、それなりにシーズナルパターンがある。
この場所で釣れ始めると楽に数が釣れるようになる。楽に数釣れちゃうと面白みはなくなりますが・・・
最初の数日は楽しめる。
そのときまでは飽きずにメバルに通うわけです。

で、今日はどうだったか?
数匹釣れました。数匹だけど釣れ方は好感触。
ぼちぼち海の中も春っぽさを感じられる今日の釣行。

今日の結果:メバル(11〜14cm)44匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.