2004 釣行記録
 2004年3月20日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
一転

昼間、雪まじりで雨。
かなり降り続けていた。
夜まで降っていたら今日は出撃を見合わせようと思っていたが、やんでくれた。
テレビを見てるよりは釣りに行くかとお出かけ。

海は荒れ気味。うねりは昨日ほどではないが・・・
どうにかなるだろうとはじめてみたものの、この考えが甘かった。
昨日とは一転、なかなか反応が出ない。

メバル

アタリがようやくとれるようにはなってきた。
昨日に比べて全体的に沈んでいる感じだ。
上層でも反応がでるが、これはごく小さいサイズのアタリ。
アベレージサイズのアタリはクシュッってワームが潰されているかのような小さな反応。
なんだ?って思う違和感がアタリ。で、このとき、ちょっとでも合わせが遅れると全くのらない。
違和感があったら速攻であわせないとのってくれなかった。

どちらかというと真冬パターンに魚の動きが近かった。
まだ真冬の方がしっかり喰ってくる感はある。
少々スレ気味の感じもするが、魚を探す楽しさとかける楽しさは満喫できる状態。
幸い自分の好きなパターンで釣れてくれたので、釣れないが楽しい。

油断してのあわせミスが多かった。
こういう反応の出方の場合、キャスト後、必ずあたるって思ってないとあわせのタイミングが遅れがちになる。
油断していると悔しい思いが多発。
なかなかねぇ、集中力の持続は難しい・・・
今年の最大の課題であるだけにもう少しどうにかしたいもんです。

今日の結果:メバル(11〜15cm)20匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.