2004 釣行記録
 2004年3月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
パッとしませんねぇ

今日も海はうねりが入っていた。
濁りも入り、潮の流れもきつめ。
ここのところこんな状況が変わらない。
海の中も春めいてはきたものの、もう一歩か・・・

どうにかなるだろうとはじめてみたものの、この考えが甘かった。
昨日とは一転、なかなか反応が出ない。

メバル

最初の一匹は深度は深め。
なかなか反応が出ない中でようやくでた1匹。
場所や魚のサイズでレンジは変わってくるので、1匹では状況把握が悩ましい。
もちろん1匹が全てを物語ることもあるし、迷宮の入り口ご案内役になることもあるのでわからない。

反応の出方はよくなくて、ポツポツ釣れるって状況。
まとまって釣れる場所はなかった。というか見つけられなかっただけか・・・
釣れなかったと思うより、釣ることができなかったと考えたほうが可能性が広がると思う。
実際に見てみるのが一番と思い潜ってみたり、水中カメラを使ってみたくなるときがある。ただ見えないから推理する楽しみもあるわけだし、魚のいない海中の映像を頭に入れてしまうと次回からそのイメージが強烈に残り集中できなくなりそうな気もする。
悩ましい。

魚を拾い集めるような釣果。
まとまって釣れるのもそれはそれで楽しいし、今日みたいに1匹1匹を探していくのも楽しい。
臨機応変に対応する力をつけるには後者の方がいいのか・・・

今日の結果:メバル(11〜15cm)22匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.