2004 釣行記録
 2004年3月26日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
思うようにつれません

昨日から勤務パターンが早く終わるシフトに変わった。
その期間も一週間だけだが、早く釣りにいける。体力的に余裕があればだが・・・
今日は金曜で明日は休みなのでその辺は問題なし。
いつもよりも早めの出撃で気分は上々。

今日も海は荒れ気味、にごりが若干ある。港内も荒れ気味で潮の流れがきつい。風は強め。
こういう状況が3月半ばからずっと続いている感じだ。
おかげでこういうときの釣り方はだいぶ修行させてもらえた。

メバル

アタリが小さい。
アタリが小さいといっても、のりのいいアタリとそうでないアタリがある。今日は後者。
こういう状況が釣り始めにあるとつい釣れないのか?と思ってしまうが、いくつかの選択肢をとることで改善させることもある。
釣果がなかなかでないときはガラッと釣り方をかえてみる。
で、今日のアタリパターンに遭遇。

ただ、このパターンも刻々と変化するので臨機応変に対応。
なかなか同じ状況ってのはありえないですからねぇ。
バイトは増えたが、課題になっている釣り方では相変わらずバラシが多いというかヒット/バイト率が悪い。
やるべきことはわかっているのだが、なかなか・・・である。

ポツポツ釣れるって感じで、今日はいろいろな場所を攻めていった。
やはり時間があるのは余裕がある。
このところ荒れているためか、なかなか春本番といったメバルの動きが感じられない。
今日も釣れなかったという印象が残る。
釣れないぐらいの方が面白みがあるっていえばあるんですが・・・

今日の結果:メバル(10〜14cm)36匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.