2004 釣行記録
 2004年3月28日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
つい行ってしまいますねぇ

昼間、川の様子を見に行った。
稚鮎の群れを発見。ぼちぼちこのあたりでも釣れる雰囲気か・・・
稚鮎以外にも何かの稚魚がたむろして、釣れそうな雰囲気だ。
陸上では桜も開花して、ウグイスも鳴いて春って感じを満喫できるようになったが、水の中も賑やかになってきた。

夜、仕事のことを考え釣行をどうするか迷ったが、結局ちょっとだけ行ってみることに。
迷ったときは行くようにしてるんです、はい。

先行者5名。さらに時間は1時間。最近のベストポイントにはエサ釣り師が竿を出し入れそうにない。
苦戦しそうな雰囲気だったが、時間的に移動も面倒なのでそのまま竿をだした。
このところ海が荒れていたせいで潮の動きがきつい日がほとんどだったが、今日は落ち着いていた。
風も弱いので釣りをするには快適。この条件が有利に働いてくれるといいのだが・・・

メバル

人の後を釣っていく状態だったので、先行者の動きに注意を払う。
同じことをやっても叩かれたあとでは釣りにくい。
それなりの釣りを心がける。

さすがにいい感じではなかったが、ポツポツと釣れてくれた。
ぼちぼちなり。
明日は仕事なので、粘らず予定通り1時間で終了。

今日の結果:メバル(11〜13cm)15匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.