2004 釣行記録
 2004年4月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
ちょいと驚き

先日のメバル狙いではアタリの感じ方が主眼になった。
他のことも試す予定だったが風が強くなってしまったのでできなかった。
今日は風が穏やかだったので、そっちの方を試してみるとしましょ。
そっちの方のことが今試していることでは重要なんですな。

あたるんだが、のらん。
けっしてのらないアタリではないと思うのだが、今日はなかなかのらない。
基本的に早合わせの人なので自分の中ではアワセ遅れてはないのだが・・・
なかなか連続しては釣れずにポツポツと釣っていくという状況。

反応のわりには数が伸ばせない。
のりの良いワームに変えてみる。普段はこれでかなり改善されるが今日はほとんど変わらない。
ヒット/バイト率は30〜40%程度ではなかろうか。

では、課題の釣りにいってみましょうか。
ひとつ関門もあったが、これはあっさりクリアー。ひとまずうまくいってくれた。
後は魚が釣れてくれれば問題ないのだが・・・

メバル

ウソッて叫びたくなるほど釣れるようになった。
今まで釣り残しはあるもんだし、あって当然と思っていたが、今日はいささかショッキングな事実となる。
10数匹釣りアタリも遠のいたポイントで、同じ人間が同じように釣りをして25匹を釣り上げた。
先ほど釣った倍以上を同じ場所で釣り上げた。
過信と怠惰を痛感させられた。

いつも今日のような結果になるとは限らないが、これまで多くのチャンスを逃してきたことを教えられた。
なんつぅこった。
強烈なパンチをくらったものの、得たものは大きい。
より高度な釣りに繋がることを期待。

今日の結果:メバル(10〜15cm)55匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.