2004 釣行記録
 2004年4月10日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
いるにはいます

朝起きると久々に胃がムカムカ。
特に酒を飲む人ではないんだが、そんな状態。
うえぇ、なんだか気持ち悪い。

そんなわけで、午後はしばらくゴロゴロ過ごす。
だいぶ良くなったと調子にのって、間食をバクバク。
これが失敗だった・・・

夕方からおよよさんと合流するつもりで出撃。
車に乗ってからまた胃がムカムカしはじめた。こりゃきつい。
釣り始めの前から絶不調。

釣り場につくと見たことある車が。
hiro1さんと遭遇。
しばし、3人でお話タイム。

暗くなった頃からキャスト開始。
コイ科の魚たちのライズが時折起きるが先日ほどではない。あまり魚が水面を意識してない様子。
シーバスの捕食音は聞こえてこない。
いないわけはないと思いながらキャストを繰り返す。

1時間ほど経過してからシーバスらしい捕食音があがりはじめた。
が、キャストでは無理な距離。けっこう広い範囲で確認できる。
しばらくしてバシャバシャッと魚を掛けたときの音が離れた場所から聞こえてきた。
hiro1さんの方からだったので、行って確認してみる。
残念ながらニゴイだったが、それなりに魚の気配はあるようだ。

シーバスのライズを遠めに見ながら、投げ続けるもそれらしき反応は返ってこない。
なんとももどかしい。
胃の疲れというか調子悪さから疲労のピークに達してしまった。
二人が釣りを続ける中、自分は早々にギブアップ。

その後、hiro1さんはナマズを釣ったとのこと。
自分にとっては釣りたい魚だったので、羨ましい。
結局本命は釣れなかったそうだが、きちんと自分の釣りをする姿はとても釣れそうに見えるし、実際なんらかの結果は出している。
自分のこの釣りにはまだそういったものが確立されていない。
経験と自信を養わないとしばらく釣れないだろうなぁ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.