2004 釣行記録
 2004年4月16日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
釣り大会

釣り始めはまだ16日だが、あとちょっとで17日。
常磐おかっぱり釣り大会当日である。
当日の釣果が対象なので16日のうちの釣果は持ち込みませんよ。
海の状況がいまいちだったので昼間は釣りをせず、暗いうちだけの勝負っす。

先週はほとんど釣り人を見ないですんだ場所に人が増えていた。
おまけに台風1号の影響でうねりが入ってきているし、パッと見は良い感じがしない。
釣りにくそう。
風がほとんどなかったのが救い。

メバル

今日も型狙いで釣り開始。
空いているスペースで釣りをはじめる。
すぐに反応が出るだろうと甘い気持ちではじめたが、てんで反応が返ってこない。
5分、10分と釣れない時間が続いた。

遠目にライズのようなものが視界に入った。
そこに限りなく近づいた場所でキャスト開始。
これでどうにか反応がでるようになった。
タナは上から下までどこででもって感じ。
ただ、サイズは15cmほどがアベレージ。

バラシも前回同様多く、掛けてからバラシのオンパレード。
数を気にしてないのでダメージはないものの、ひどい始末。
これだけばらしているのは前回以上だ。

それなりに大きいのもいるだろうとあれこれやってみるものの、20cmすらいかない。
反応があるので楽しんでいるが、満足感は薄い。
場所を変えてそれなりのサイズを狙いに行くが、どうにも同サイズどまり。
どこだぁ。

うろうろしたり、ルアーを変えたりといろいろやってみるもののサイズアップにつながらない。
大きいのは釣られてしまったんじゃないかって思えるほどだ。
そうこうしているうちに東の空が明るくなってきてしまった。
うゎっ、こんなに夜明けが早くなっているとは・・・

明るくなり反応も悪くなったところで一旦撤収。
結局1匹もキープせず、ノーフィッシュという結果。

一寝入りして、大会集合場所へ。
全体的にパッとせずという釣果。こういう結果なら気合入れて数釣りモードってのも良かったかもしれない。
持って行くのが大変か・・・一度メバルの集合写真撮ってみたいともちょっと思う。

今日の結果:メバル(12〜17cm)35匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.