2004 釣行記録
 2004年4月22日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
気温も釣果も寒し

今週末、24・25日は友人の結婚式で岡山行きだったので、明日からの金・土・日は釣りに行けない。
ちょうどTarakoが今日から休みだったので、ひとまず釣りに行っておくことになった。

さて行くかと出て行く頃、何やら風が怪しくなった。1時間ほど前は静かだったのに・・・
メバル狙いかシーバス狙いか、Tarakoにどっちかを決めてもらう。
ひとまず魚の顔が見たいということでメバル狙いに決定。
数週間ぶりのお手軽スポットへ。

釣り場着。風が強烈になっていた。
これはねぇしんどいっすよ。
久々の場所なので、軽くチェックといきたかったが、風に苦戦。
いまいち魚とコンタクトしづらい。
どーにかこーにか、3匹。

こんなときの秘策。
といってもそんな大そうなものじゃございません。
メバルの場合釣りにくいなぁとか渋いなぁって感じたときは、イメージの沸かせ方をより鮮明なものにしてみる。
これは気持ちの問題なのだが、効果はでかい。

メバル

反応がだせるようになってきた。
ようやく、ペースが向上。
風がなけりゃ、もうちょっとうまく釣れるのだが、風があるからこそ今の状況があるともいえる。
それを楽しみましょう。

しっかし、寒い。
冷えると体調をあっという間に崩す体質なのだが、今日は久々にそれを体感するレベル。

こりゃまずいっていう状況が近づいてきた。喉が痛い。

今風邪をひくのは非常にまずいので、区切りの魚を釣った時点で終了とした。
型は望めない場所だったので、数釣りたいところだったが、どうだったんでしょうねぇ。
いまいち消化不良。

今日の結果:メバル(11〜15cm)20匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.