2004 釣行記録
 2004年4月30日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
今日も撃沈

明日の夜は釣りに行けないので今日のうちに行っておこう。
仕事中にそう思ったので、帰宅後出撃。

天候は穏やかで暖かい。
自分の暖かさの目安は手袋がいるかいらないか、今日はいらない。
こりゃ快適に釣りができると思っていたが・・・
ないのである。
見事にルアーのボックスを忘れた。

昨晩使ったので、昼間乾燥させるのに車からだしたままだった。
一旦戻ろうかとも思ったが時間も時間なので、車の中にあったルアーで代用。
とりあえずルアーが無いよりはましだろう・・・

昨日同様、今日も魚の反応が薄い。
水面は静かにたたずんでいる。何かこう期待感というものが感じられない。
2回ほどアタリがあったが、どうもマルタくさい。
粘れば結果が変わるかもしれないが、あれこれデータが欲しかったので粘らずに次の場所へと移動。

移動した先は魚の気配濃厚。
少なくともボラの量はかなり多い。
投げるとボラに当るのがわかるほどいる。
釣り人は他にいなかったので、広々と探ってみた。

前アタリを感じた。くるって思った直後、コツン。
ようやく魚が掛かった。しかし、大きくはない。
小さくても掛かったのは嬉しいと喜んでいる矢先、竿が軽くなる。
正体わからず。セイゴかマルタか??

いつの間にか予定終了時間。
ヒットは先ほどの1回だけ。
また連敗街道にはまったなぁ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.