2004 釣行記録
 2004年5月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 雨
貧果

朝から雨。といっても暖かい雨なので、釣りをするには好都合か。
内視鏡検査を数日後に控え、あまり気が乗らないがとりあえず釣りに行ってみることにする。
県北方面のチェックにでも行ってみるかと思った矢先、だいちさんからTEL。
予定変更で短時間の釣りに変更・・・よって最寄の海へ。

予定時間は1時間半。
丹念に釣っていたら時間がなくなるので、スピーディにチェックをしていく。
雨だというのに釣り人は多く、思った以上に探れない。
もっと釣り人が少ないことを想定していたのだが・・・

メバル

ちょこちょこ魚は反応を示してくれている。
どうにも極小サイズが多い。
あたりはあるもののフッキングに至らない。

フッキングしてもばらしてしまうということが数回。
魚が小さいとはいえ悩ましい。
リールのトラブルのため、ばらしてしまうことが最近多い。
やっぱりいい加減リール買わないと駄目かぁ・・・

どうにか最初に釣れてくれたのはメバル。
もうちょっと釣れてもいいと思うのだが、濁りがきつい点もあって反応に差がでている感じ。
釣れないよりはましなのだが。

もうそろそろ予定時間というときに、ようやくアイナメがヒット。
といっても12cmの極小サイズですが・・・姿は立派にアイナメですからねぇ。
おそらくここまで何度も反応をくれている魚はこのサイズだと思う。

予定時間になったので終了。なんともいえない釣り味だった。
もうちょっとシャキッとしたいところですが・・・

今日の結果:アイナメ(12cm)1匹、メバル(12cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.