2004 釣行記録
 2004年5月21日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
台風直後

午前中にかけて台風が通過した。
五月の半ば過ぎにこのコースで台風が来るのもそんなにないのではないか?
こう思ったら釣りでしょう。
多くの条件下で釣りをしておくことは大事かと思う・・・釣りに行く言訳か。

海の荒れ具合は思ったほどではなかった。
荒れ狂うと港内とはいえ激流と化すが今日はもの凄さはなかった。
変わりに冷たい東風が予想もせず強かった。
昼間は蒸し暑く風はありがたかったが、薄着の今はかなり厳しい。

メバル

状況次第ではこの風向き風力でも釣果に問題はないが、今日は釣り難かった。
魚はストラクチャーにかなり依存している感じ。
魚の居所はつかめたのだが、釣果がのばせない。
現時点で反応が良く出るパターンがなんとも悩ましい。
魚の位置と釣り方に風が不利な条件で作用している。

そのためかバラシというかアワセミスが頻発。
うわぁ、喰ってた。
アタリだとは思いつつ半信半疑な部分で取り逃がしている。
未熟なり。

かろうじて10匹越えたところで、寒さのため撤収。
なんともまぁって感じ。

今日の結果:メバル(12〜16cm)11匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.