2004 釣行記録
 2004年5月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 雨
ちょっと様子見

本日夕方より雨。
そんなわけでちょろっと釣り。
雨だと釣り場が空くので釣りやすいことが多い。

海の荒れ具合が気になるというか、台風後の経過をみるには良い機会。
金曜に行かなかった場所からはじめてみる。

メバル

これが全くもって釣れない。
いやぁ、ここまで釣れないとは・・・
これまでは荒れた後でも型は見れた場所なのだが、今日は駄目。
さらっと釣りにきたので、粘らずに次の場所へ行ってみる。

大きく場所をかえれば、メバルに限っては釣りになる。
ちょうど季節も狭間でメバルに動きが出る頃ではある。
今年はずっと水温が低かったせいか、自分の中でイメージしている動きがいつもより遅い。
気になる場所にささっとチェックを入れていく。

潮の流れが速いためかメバルが一ヶ所に溜まっている傾向が強かった。
そういった場所を探しながらポツポツ釣っていく。
思ったほど釣れない。

ひょっとしたらと思い、ちょっと狙いどころを変える。
これがちょいと正解だったようで、良い手ごたえがつかめた。
ほどほどに釣ったので粘らずに撤収。

今日の結果:メバル(12〜15cm)18匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.