2004 釣行記録
 2004年5月29日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
また・・・

ふぅ、急に暑くなってきた。
暑いのは好きだが、やはり急に暑くなるのはこたえる。
こんな時、水辺に行くのは気持ち良い。
水の上を吹いてきた風は冷やされ心地よい。

先週、シーバスをばらした場所にやってきた。
風が強く荒れ気味。
水温は急激にあがり24℃代。
だいぶ状況が変わってきたが、当のシーバスはどうなのだろう。

先週は曇っていたためか、ライズが早くからおこった。
今日は全くそういった気配がない。
ベイトはけっこういるので、シーバスがそのうちやる気をだしてくることを期待。
黙々と投げ続ける。

ずっと反応がなかったが、にわかにベイトの動きに変化がではじめた。
何かきた。
シーバスかニゴイか?
明らかに追われはじめてきたのだが・・・

ガツッ。
あたった。
がヒットまでは至らず。何者かわからず。
明確にシーバスとわかるライズはない。

しばらくして、ようやくシーバスとわかる捕食音があがった。
しかし、魚のサイズは小さいようだ。
40cm前後ってとこか。
それでもシーバスには違いないのだが。

ライズは長く続かなかった時間にして10分も経つと沈静化してきてしまった。
もう駄目かなって思い始めた頃、竿をひったくるようなアタリ。
ガツッ、ゴンゴンときて一気に走ったと思ったら、スポッとルアーが抜けてしまった。
またも油断してしまった。

先週に引き続き今日もバラシである。
なんともまぁ無残な結果。
気を取り直してしばらくやってみたものの、結局反応はそれまでだった。
こりゃ、いろいろ訂正箇所が多そうだ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.