2004 釣行記録
 2004年6月9日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 雨
そういえば

おっかしいなぁ、仕事から帰ってくるまでは雨じゃなかったのに。
釣りに向かう途中で降り出してきた。
釣り場につく頃にはしっかり本降り。また雨か。
正直なところ自分は晴れ男ではないと思う。どっちかって言われれば雨男かも・・・

先日と違い今日は風が強い。
暖かな雨ではあるが、雨風はねぇ。
雨でも快適な釣りがしたいと昨年ちょっと高価な雨具を買った。
これは良い買い物だったと思う。
雨が楽しいくらいだ。

デジカメのお世話になる。このデジカメが曲者。
雨だと非常に困る。防水でないので、悩ましい。
いっそ、より快適さを求めるためにデジカメも一考した方がいいのか・・・
が、なかなかそこまで投資ができない。

ニゴイ

最初に入った場所は風の影響を受けすぎて自分のイメージした釣りができなかったので、あまり粘らずに移動。
移動した先はさっきよりも楽だった。
イメージ通りには釣りができる。
ここ2回の釣行で試していることを今日もやってみる。

しかし、今日はなんの生体反応もない。
シーバスと言わずともマルタぐらいは・・・
いないはずはない。
反応はだせるはず。

狙い方を変えてみる。
するとすぐに反応がでた。
モソッとした鈍い反応。
そのまま巻いていると魚の引きが感じられた。
シーバスじゃあるまい。そんな引き。
かといってマルタにしては引きが重い。
期待せずによせてくるとこいつでした。ニゴイ。

そういえば、今年初ニゴイ。
どうも釣っていたような気がしたが、振り返ると釣ってなかった。
ニゴイではあったが、魚からの反応があったのはうれしい。

その後はバイトもなく終わったが、少しずつではあるが自分の釣りに変化が現れていると思う。
いやいや面白くなってきた。
これだから釣りはやめられません。

今日の結果:ニゴイ(55cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.