2004 釣行記録
 2004年6月19日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
食わせられず

今日は用事で釣りに行く予定がなかったが、ことの他早く終わってしまったので、釣りに行けることに。

夜、ちょこっと出撃。
先週だったか、いい感触で釣りができた場所へ。
一投目からバイトがでた。おそらくシーバスのそれ。
期待感が高まる。

期待はあったのだが、その後沈黙。
ルアーを変えてみると、すぐに反応がでた。
ヒット。大きくはないが、シーバス確定。
しかし、ポロッとばらしてしまう。

その後、数回バイトがあったが、確実にのせられず。
この辺りは課題の残るところ。
いい加減釣っておかないとねぇ、玉砕ってことにつながりかねない。
いい流れがあるときに釣っておきたい。

シーバス

このルアーで釣りたいってのがあった。
戦闘力が高いと思っているルアーではあったのだが、数回のバラシを経験し未だ釣果がでていない。
マルタやニゴイには効果的だったんですけど・・・
なんとしてもこいつで釣りたい。
また、バイト。
とりあえずヒット。
ばれると思うとバレルので、考えないようにするのだが、つい脳裏をよぎる。
正直なところ、取り込みも獲れると思っていたほうがバレルことは少ないと思う。
絶対獲れると思えるようにすることも課題ですかねぇ。

玉砕は間逃れました。
セイゴの親分サイズですが、満足なり。
その後ちょっと続けたが、予定時間になったので終了。
タイムアップまでに釣れてよかった。

今日の結果:シーバス(42cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.