2004 釣行記録
 2004年6月24日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
バラシが減ればねぇ

一年で一番忙しい時期がやってきた。
釣りに行きたいのになかなか仕事で動けない。
今日も早く帰る予定が崩れたが、そろそろ行っておかないと体が落ち着かないので出撃。
2日も釣りに行かないとなんだかものすごぉく釣りに行ってないような気がしてしまう・・・
おかげで風邪などひいている間はないようだ。

川へ着くと明らかにいい感じで流れていた。
先行者もいないし、独り占めなり。
フローターもいいが、ウェーディングもいい。
どちらも水に入るのは一緒だが、それぞれの違いがまた気持ちいい。水との一体感が不思議とうれしい。
夜っていうのもいい。疲れたときは星を眺めるにかぎる。
人のちっぽけさを痛感させられる。
流れ星ウォッチングも楽しい。
願い事を3回言えるほどのも流れる。
ただ、最初はたいてい「あっ」って言って、願い事を言い忘れてしまう。
しばらく数をこなすと言えるようになるのだが、あまり長いのは言えない。

そういう余計な楽しみをしつつ、釣りもする。
それほど時間が経たないうちにヒット。
やたらはねて元気はいいが小型。
今日はバラシスタートにならなかった。小さいが釣れたことには違いない。ありがたい。

このごろだいぶいいイメージができあがってきた。
釣れても釣れなくても自分の釣りではイメージの構築が非常に大きなウェイトを占める。
まだまだ経験値不足だが、釣れないときでもこのイメージが重要なキーになる。

シーバス

ココンッ。
バイトがあったものの、これはのせられず。
いるにはいるんだよねぇ・・・小さそうだけど。
魚好きの自分には大小よりも出会えるか出会えないかが重要な要素。
なんとかもう一匹ぐらいとはコンタクトをとっておきたい。

ガクガクッとした感触。
ヒットなり。若干サイズアップの予感。
姿を現したのは50〜60cmほどのシーバス。
ランディングに入ろうともう一寄せさせたときにガボガボッと派手に首を振られた。
ポロッ。そんな感じでルアーが外れ、テンションもなくなる。
あれま・・・

またばらしかぁ。
こりゃ、相当ですな。
課題山積。
ひとまず今日は予定時間になったので終了。

今日の結果:シーバス(43cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.