2004 釣行記録
 2004年6月26日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
バラシは減ったかな

本日、わけあって2部構成。
明るいうちからスタート。
が、これが誤算。思ったような釣りができる地形でなかった。
はじめてから30分程で挫折し、一旦帰ろうかとも思ったが、なんだか悔しいのでスタイルを変えて釣りをする。

暗くなってきたころ、ようやくバイト。
ゴツッ。ちょっとはましなサイズのシーバスの感触だ。

これをとっときゃ、後半戦は無しになる・・・明日のことも考えるとこれでおしまいにしておきたい。
が、無情にもまたテンションがなくなる。まっ、いつものことです。

一度帰る手はずだったので、帰路につく。さっきのを獲っておけばもう今日は終わりだったのだが・・・
悔しい思いもあったので、再度後半戦に挑む。
一旦休んだのでちょっと体が重い・・・

シーバス

サイズを問わなければ、今度の方が条件はいいはず。
幸い、自分の入りたかった場所は先行者がいない。
流れも良い感じだ。

今度はさほど経たずに反応がでた。
幸先良くヒット。明らかに小型の動きだが、いいんです大事な1匹。
とりあえず手にすることができた。

その後、少し間をおいて反応が出続けた。
サイズは同サイズ。
後半戦は全てのヒットをばらさずにすんだ。こんなシーバス釣りはいつ以来だろう。
とはいえ、最初の一匹は型がボチボチだっただけに微妙な心境ではある。

本日、6バイト5ヒット4キャッチ。
ようやくまともなキャッチ率。いつもこうありたいものですねぇ。
明日は県北方面釣行予定なので、粘らず早めに撤収。

今日の結果:シーバス(38〜45cm)4匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.