2004 釣行記録
 2004年7月2日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
7月初戦

いよいよ2004年も7月、下半期スタート。
ちょうど100回の釣行だった上半期。
上半期を振り返ると1月が一番納得の釣りができたように思う。
他の月はどうも不満が残ることが多かった。
後半はもっと納得できる釣りを多くできればと。

まず久々の場所へ。
タイミング的によかろうと思って行ってみたのだが、ちょっと誤算あり。
水位が思った以上にあって釣り難い。
30分ほどやってみたが、反応もなく場所を移動。

なんだかわからんが今日は無性に眠い。
釣りをしているときは徹夜なんてへっちゃらだし、寝ようなんて行動もとらない自分であったが、今日は駄目。
思わず寝ちまいました。

40分ほど寝て目を覚ました。
いざ川へ。
が、ここでも誤算をかます。
台風の影響がいろいろでているようでなんとも釣り難い。
ちょっと無茶をしてみたが、やっぱり無茶だった。

時間はけっこう経っていたが、釣りをしていた時間はわりと少ない。
果てさてどうしたものか。
簡単に一箇所をチェックに移動。
短時間勝負。
何かしら反応はあるだろうと思ったが、予想外に反応がでない。マルタもあたらないか・・・

すぐに見切りをつけまた移動。
最後の勝負。なんとかここでだしたい。
釣り場は貸切。思い通りの攻めが可能。
ただ、期待した流れ具合とは違かった。また誤算か・・・

誤算続きで期待感は薄かったが、ちょっと光明がでてきた。
ボラの動きに微妙に変化あり。さっきまでと違う。
何かしらフィッシュイーターがいる気配。

シーバス

コツンッ。ちょっと軽めのバイトがあった。
かけた瞬間は最近の平均サイズ40〜45cmと感じたが、思ったよりも引きが強い。
それぐらいのサイズと思っていたが、それよりは大きいようだ。
ジンクスもあるしなぁ、これはとっておかないと本当にジンクスが定着してしまう。

無事ランディング。これでジンクスともおさらばかもしれない。
久々のスズキサイズ。65cm。
よかったよかった。

2匹目を狙いに入るが、さきほどのような気配がない。
ほんのつかの間の時合だったのか。明るくなってくると静かなだけになってしまった。
もう一箇所へ。

別の場所にきてみたが、釣り人はいるものの釣れている様子はない。
様子を見ただけで終わりにした。
なんとか釣れたので、帰還してゆっくり寝れる。

今日の結果:シーバス(65cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.