2004 釣行記録
 2004年7月6日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
相変わらず

蒸し暑い。今日は夜になっても暑いまま。
風も吹かない。
すぐに体が冷える体質なので、基本的には夏の夜釣りでもTシャツ一枚は危険。
そのため、ウインドブレーカー代わりに雨具を装備して釣りをするのが自分の基本スタイル。
そんな自分もさすがに今日は暑かった。

ポイントに向かい歩いている途中ですでに汗をかいている。
今日は釣れるまで応戦態勢だったのだが、早くも音を上げそうな勢いだ。
朝までは避けたいなぁ。

流れはなかなかいい感じ。
いい感じのときに釣っておきたい・・・
ガツッ。初めて数投でヒット。幸先良好。
これでいつでも帰れると余裕をかましていると、見事にばらす。サイズは50〜60cmというところか、足元でばらした。

シーバス

それから10分ほどたって遠方で軽めのバイト。
最初はここ最近のアベレージサイズだろうと思う程度にあっさり寄ってきたが、それにしては派手に暴れない。
近くにきてから反撃に転じてきた。
あれっ??ちょっとまともなサイズなのかも。
暗闇なのでよくわからんが、これをばらしたらジンクスを断ち切れないのでゆとりを持ってやりとり。
ランディング成功。思ったよりもいいサイズだったシーバスは74cm。

これで間違いなく帰れる状況にはなったが、まだ同サイズがいるかもしれんと気合を入れる。
反応はいい感じであるのだが、どうも40〜50cmってサイズ。
反応をくれるだけでも嬉しいのだが、今日もばらしが目立つ。

結局、9バイトのうち7匹かけるも4匹はばらし。相変わらずですな。
蒸し暑さに喉がカラカラになり、まだ感じは良かったが早上がり。
この夏場は水分対策も一課題になりそう。
どうしても釣りに夢中になるとそういうことを後回しにしますからねぇ。

今日の結果:シーバス(42、45、74cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.