2004 釣行記録
 2004年7月7日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 霧
どうにかしたかったんですが

昨日に引き続き今日も釣行。
なんせ、ばらしが多く最重要課題なので・・・スキルアップせにゃなりません。
今日は七夕だし・・・釣れるかもって甘い期待もあったりする。
七夕で釣れれば、クリスマスはもっといいかも。

昼間は晴れていて今年の七夕は星空が見れるかと思っていたが、夜になると雲が出て霧まででてきた。
やはり七夕の日に星空を拝むのは至難の業なのか。
せめて魚ぐらいはみたいもんだ。

今日はやたらとボラが多い。
投げてしばらくするとボラにあたるという状況。
が、ボラばかりというわけでもなかった。
今日もさほどぜずに小さめのシーバスがヒット。
派手に暴れてお約束のバラシでスタート。

シーバス

実際にばらしやすい魚だったとしても、それで話を終わりにしてしまっては先がない。
少なくともばらすことは悔しい。
少しでも改善できるもんならしたいのである。

ボラにぶつかることも多いがシーバスのバイトも多かった。
大体いつもは何回バイトがあるか覚えているのだが、今日は途中で数えるのをやめるほどだった。
ヒット数は4回。いずれも40〜50cmというサイズ。
でも、結局キャッチしたのは1匹。

せめてヒットしたうちの半分はとりたいもの。
ちょっと改善の余地も見えたので、今後に生かしたいと思う。

今日の結果:シーバス(42cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.