2004 釣行記録
 2004年7月19日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
難しい

ここ2日でちょっと確信めいた部分があったので、今日もそれを試すべく出動。
気になっていること2つを試してみるのが今日の課題。
連日の釣りでリズムが崩れかけているが、今週から仕事が夏シフトで釣りに行きにくくなるので、行ける時にいくっきゃない。

むぅ、反応がでませんねぇ。
シーバスの気配はあるものの、今のところルアーへの反応は感じられない。
ここでなんとかという場面ではあるものの、あれこれ考え始めると考えが先行してしまい、思うような釣りができない。
この辺りがまだこの釣りに自信が少ないところの現れだろう。

釣れるはず。
そう思う方法で通すことにする。
するとしばらくして、軽めのアタリがでた。
おっ、きた。
これは非常に嬉しい1匹。ここ2日の成果がでたというもんだ。
フッコサイズではあるものの、心境的には非常に大きい獲物。

シーバス

その後、1匹追加。
この調子ならまだ釣れるだろう・・・なんて思ったのが甘さだった。
バイトは誘えたものの、ヒットさせるまでいかず。
終わってみれば、なんとも不甲斐ない結果。
内容的にはあと一本取れれば、充実感が違ったのに。
不完全燃焼気味である。

不完全燃焼だったので、夕方、買い物ついでにちょっとだけ釣り。
狙いは特になく、何がいるか探りをいれてみた。
例年ならアジやムツ、カマスなどが相手をしてくれるのだが、今日はそれらの魚からの反応はなし。
今年は海の動きが遅かったのでこれからが面白いかもしれない。
結局、夕方の部は30分ほどで、こっぱセイゴ1匹。

今日の結果:シーバス(45、51cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.