2004 釣行記録
 2004年7月25日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
微妙なところ

このところの朝の課題を実践しに今日は釣行。
課題は二つ。
時間帯におけるシーバスの状態の変化を頭の中にイメージ作ること。
このところ試しているルアーでイメージ通りに釣る事。

想定した釣りたい時間帯。
ここぞってタイミングなので集中力を高めてルアー操作に専念する。
数投目、コッという小さめのバイト。
今、試している釣り方ではこういう小さなバイトしかでない。
すかさず合わせを入れるとシーバスのジャンプが始まった。
他のルアーを使っているとどうにもバラシが多いが、このルアーだとフックバランスのためかバラシが極端に少ない。
課題の二つはひとまず無事クリア。

シーバス

どうやら魚の状態はいい様子。
次を狙う。
しばらくしてアタリと同時にシーバスが水面を割って出た。
狙いを定めたポイントだったのでなかなか満足。サイズは小さいが嬉しい。

ここまでは良かったが、それからが苦戦状態に陥った。
魚がいるのにルアーを喰わない。
悩ましい状況である。
ひとつ原因が考えられるのだが、これを打破するのはなかなか難しいかもしれない。

想定外のことが起こったときに対処する力が養われていないので、しばらく苦戦かもしれませぬ。なかなか近道はありませんねぇ。

今日の結果:シーバス(42、48cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.