2004 釣行記録
 2004年7月30日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
本日も微妙

前回、ある程度課題をクリアしたものの新たな検証課題ができてしまった。
これがまたなかなか悩ましい。
しばらくは同じような状況が続くと思われるので、なんとか克服しないと釣れない日が続いてしまうかもしれない。
今日はその辺りを考慮に入れた釣りをしてみようと思う。

この場所でのベストポイントと思われる場所には先行者あり。
特定の時間にはベストポイントになるが、それ以外の時間帯ではそういった傾向が薄れることがこのところつかめていたので少々離れたところに入る。
自分の予想が外れていなければここでも釣れるはず。そういった意味ではいいポイントに入れなくてよかったのかもしれない。

シーバス

まわりが沈黙の中、ガボガボッと水面が割れた。
このところやっている釣りでは明確にアタリがでないこともあり、魚が水面で暴れてから自分のルアーにヒットしたことがわかるときもある。
おっ、自分のルアーにきたんだって後からわかる。

無事にランディングすると先行者に「運がよかったですね」と声を掛けられた。
確かに運がよかったのは事実。でも、確信犯的に狙って釣ったのも事実。どちらの影響が大きかったのか?
自分なりには会心の1匹だったのだが・・・
ひとつ言えることは運のせいだけにしていては、今後釣果が満足得られるものにはならないということ。

ここまでで、今日の第一課題はクリアできた。
だいぶ仮説がいい感じで形になってきている。

しかし、第二課題は結果をだせなかった。
結果をだせなかったこと自体はほぼ予想の範疇であり納得いくところだったのだが、その先がつかめなかった。
また迷宮入りが始まりそうだ。

今日の結果:シーバス(48cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.