2004 釣行記録
 2004年8月1日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
少し改善

最近同じところに行っていたので、今日は別の川へ。
ここのでの課題はヒット率をあげること。
先日、小型の魚でもフッキング率を上げられたので、今日はデータの蓄積が狙い。
とはいってもヒットしてくれなきゃ、話にはならないわけだが・・・

シーバス

課題をもって釣りに出掛けると、気合が空回りすることが多い。
特に釣った気でシミュレーションしているときほど危険が潜んでいる。
何事も自然体で挑むことが大事ということか。

今日は悪い展開にならずに済みそうである。
開始後、さほどせずにバイトがあった。
シーバスの気配は感じられる。これなら釣れそうな感じだ。
期待をこめて、それ以降のキャストに集中する。

課題、なかなかいい感じでこなせている。
明らかにバレが少なく感じる。
これはその時の魚のルアーへのバイトの仕方や釣り方にも大きく左右されるものだと思うが、今日のところはいい結果がだせた。
5ヒット4キャッチ。小さいですけどね。これまでの中ではいい傾向だと思う。
たまたま今日が良かっただけかもしれないので、しばらく結論がでるのは先になりそうだ。

今日の結果:シーバス(42〜48cm)4匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.