2004 釣行記録
 2004年8月4日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
5割

前回と同じ課題をもって釣り場へ。
前回の感触だと自分の考えがある程度当っていると思えたのだが、こればっかりはデータを多く集めないと実証にならんので。
せっせと釣り場に通いましょ。

今日も先日同様、すぐに反応が返ってきた。
幸先良好。1投目からヒットアンドキャッチ。
これはいいデータがとれるかもしれない。

シーバス

その後もバイトは適度な間をおいてあった。
飽きない程度にヒットするという感じだ。
検証としてはいい条件に恵まれたようだ。

しかし、そんなに甘くはなかった。
今日はバラシが多いのである。
1匹目は楽に取れたものの、その後、3連発でばらしてしまう。
これはダメージが大きかったが、結果は真摯にうけとめなきゃいけない。
こうなると今実行していることなんか些細なことで、最終的には腕の問題ではないのか?という結論にも至ってしまう。

一般にばらしやすいと言われているが、どれほどなのだろう?
そんなことを思いつつ極力ばらさないイメージを作りながら次の魚に挑む。

一喜一憂しながら、結局今日は10ヒット5キャッチ。
打率5割というところ。率で言えば、このところの中では平均以上だとは思うが、数で考えるとなんとも・・・
釣り人としては掛けた魚はとりたいですからねぇ。

今日の結果:シーバス(44〜48cm)5匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.