2004 釣行記録
 2004年8月28日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
台風前に

またもや台風がやってきそうだ。
今朝の時点でかなり風が強かった。台風がくると状況が変わることが多いので、その前に行っておこうと出撃。
いろいろと覚えるためには反復が必要なのです。

前回と同じポイントを選択。
風が思った以上に強かった。こりゃ厳しいかも。
ついた時点で耳を澄ます限り、捕食音は聞こえていない。

しばらく釣りをしているが、シーバスからの反応がない。
ベイトの気配もいつもと違うように感じる。
風が強いのでそのあたりが関与しているのだろう。

捕食音が自分が狙っている場所とは反対方向で聞こえてきた。
ただし、単発。
ちょうど流れの境ができる付近。
そっち側に狙いを変えてみる。

シーバス

捕食音が聞こえなくなったが、どうもその辺に魚がいるような感じなので集中攻撃。
ふと、テンションがなくなったと思ったら、その後走るような引きにかわる。
遠目に見て跳ね方がボラっぽい。 さらに引きも弱い。
なんだぁ、ボラかぁと期待せずに寄せてきて取り込もうとしたら、シーバスだった。

なんとか1匹釣ったものの、その後は音信不通。
この風で、いくつか考えることがあったので、1匹だったものの学ぶことは多くあった。
これを次回以降にいかせるようにしたい。

今日の結果:シーバス(52cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.