2004 釣行記録
 2004年9月22日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
苦しみましたが

先日、ようやく連敗から脱出。
この3連休は用事があり釣行できなかったので、感触を忘れぬようにと平日出撃。
果たして今日は上手く結果を出せるかどうか・・・

先日釣った場所には先行者がいたので、離れたところに入った。
この前の感じではこの辺りも悪くないはず。
はじめてからさほどしないで、ゴゴッとそれらしいバイト。
思いがけず、あっさりヒットしてしまった。無事にランディングまで至り、フッコ級ながら満足感を得る。

さぁ次と気合が入るところだが、なんとここでお腹急降下。
トイレ休憩を余儀なくされる。しかも、本日はかなりの重症モード。
せっかくこれからという時間をトイレに費やす。
なかなか回復せず苦しい時間を過ごした。
さすがに今日はもう帰ろうかと思った。が、どうも水辺にいると頑張ってしまう。あと少しと思い、こらえて釣りを再開。

ライズが起こったのでそこにキャスト。
ちょっと誘いをかけると、すぐに食ってきた。本日2匹目のフッコ級。
どうも魚が上ずっているようなので、トップ系のルアーに変更。
変更してすぐにバイトあり。
さっきよりは少し大きめの魚体が激しくジャンプ。数度のジャンプのあとにテンションがなくなった。
さらにその後に同様のパターンでヒット、そしてバラシ。
さすがに2連荘でのバラシは痛い。

シーバス

時間もだいぶ経過し、そろそろ帰還予定の時間がせまってきた。
バラシで終わりは後味が悪いので何とかあと1匹ほしい。
粘ってみる。
腹痛にもめげずに釣りをしたのが神には哀れに思えたのか、そろそろ帰ろうかと思った矢先に水面が割れた。
目前でちょっといいサイズの魚体が水面にでた。
至近距離のでのヒットだったので、やたらと暴れる。そんなに跳ねるとさっきの二の舞になりそうだったが、距離が近かったのが幸いして上手くばれを防げた。
どうにか3匹目をキャッチ。これは71cm。

この1匹で釣りを終了としたが、それなりに粘った甲斐があった。
いつもはお腹急降下でもすぐに回復するのだが、今日は苦しかった。
が、そんな状況でも釣りしてしまうのは単に馬鹿なだけなのか。
結果がでたんで良かったが、これで釣れなかったらさすがにへこんでいたかもしれない。

今日の結果:シーバス(55、56、71cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.