2004 釣行記録
 2004年9月29日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
撃沈気味、そして

昨日に引き続き、今日もTarakoと釣行。
昨日高かった水位は平常ぐらいにまで戻っていた。
これで状況が変わるかもしれないので、ひとまず同じポイントに入ってみた。

いい時間帯になってきたものの、今日はまだ反応がない。
ライズも起きず、ボラの動きにもあまり良い変化がおきない。
ちょっと期待感が薄いが、シーバスがいないわけではないようである。

沈黙を破ったのはTarako。
50cmほどのシーバスを釣り上げた。
この1匹でなんとかなりそうな気配がでてきた。
次の魚に向け気合を入れる。

シーバス

しかし、どうにもその後の反応が良くない。
一旦場所をかえて様子をうかがってみることに。
このところ釣果を得ていた方法を中心に探っていくが、全くといっていいほどルアーへの反応が感じられない。
時折ライズが起きるようになっていたので、間違いなくシーバスはいるのだが・・・

二人ともヒットがない状態が続いた。
そのまま終了時間を迎えそうな勢いだったが、このごろ諦めが悪い。なんとか1匹と粘ってみる。
粘っているとちょっとしたことをしていたTarakoにヒットした。
残念ながらこの魚はばれてしまったが、大きなヒントをもらうことになった。

そのヒントからしばらくして、どうにか小型ながら1匹釣り上げることが出来た。
今までかなり苦労していた部分が線で繋がった感じだ。
ほとんど玉砕状態だったが、少し前進したかもしれない。
次回以降今日得たことをうまく実践にいかせればと思う。

今日の結果:シーバス(43cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.