2004 釣行記録
 2004年10月2日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
もうちょっと

昨日、魚の気配がかなりあったので、今日は安定した釣果が出て欲しいもの。
心境的にはかなり気合を入れて臨んでみる。

昨日用意したルアーからスタート。
これで釣れると一つ幅が広がる。
動きのだいたいのイメージはできているので、どんなパターンが今適しているかをいろいろと試してみる。

一瞬、フワッとした感触あり、その直後コンッと軽いバイトが伝わってきた。
合わせをいれ竿を立てた途端に猛烈なエラ荒い。かなたに魚体が現れる。なんとなく大きいかも。
だいぶ寄せてきて、もう少しかというところで再度エラ荒い。再度宙にでた魚体は70cmほど。
しかし、そのエラ荒いの最中にフックアウト。おぉっ、とっておきたかった。

シーバス

それからしばし沈黙タイムへ突入。
ボラに動きが出始めるとにわかに活気だってきて、捕食音が上がり始めた。
と同時に周りの釣り人にも時折ヒットするようになった。
が、自分にはノーバイト。
まさにここなのである。今の課題は。自分で把握しきれていないパターン。
しばし、喰わせられない時間帯が続く。
ただ、周りが釣れるという答えのある釣りなので、やりがいはある。

しばらく経って、今度は自分の好きな時間帯になってきた。
ここからは人並みに釣れることを期待。
ルアーをかえ、好きなパターンで攻めてみる。

それからバイトがでるようになったが、なかなかヒットしない。
11バイトあって5ヒット。うちキャッチできたのは3匹。
なんともまぁという感じだが、とりあえずバイトを誘えただけでもよしとしときますか。
掛けた魚は全部獲りたいんですけどね。

今日はひとつショックなことが。
ラパラのフィッシュホルダーを魚を外している間浮かせておいたら、なんと沈んでしまった。
こいつは浮いてるはずじゃなかったのか?付属の紐にたっぷりと水分を含ませると重みで沈んでしまうのか?
いやはやなんとも・・・

今日の結果:シーバス(42、55、65cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.