2004 釣行記録
 2004年10月3日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 雨
激荒れ

今日はおよよさんと合流することになっていた。
起きてみると雨が少々、それに風。ちょっと申し訳ないようなコンディション。
とりあえず出掛けてみる。

釣り場につくと家をでたときよりもはるかに風が強い。
むぅ、こりゃ嵐だねぇ。
既におよよさんは釣りをしているようだったので、自分もすぐに準備をして合流。
しっかしねぇ、こりゃ激荒れですよ。

ルアーを投げるのもままならないような風が吹き付ける。
しかし、初めてさほどしないうちにおよよさんに反応が出始めた。
およよさん、2、3匹かけ、パターンをつかんだようだ。

自分も同様のパターンを試してみることに。
するとすぐにアタリがでるようになった。
が、なかなかのらずようやく数回目のアタリでヒット。
後がどうなるかわからない荒れ具合なので、とっておきたいお魚さん。
昨日ホルダーを失くし、しばらくハンドランディングの日々。
荒れている日はなかなか一苦労。
でも、ひとまず無事にキャッチ成功。ほっと一息。

シーバス

やたらと活性が高い。
アタリだけならけっこうある。しかし、なかなかのらない。
おまけに新しく用意して早速1匹釣ったルアーをすぐにぶっ飛ばしてしまった。
がっかりしつつも他のパターンで、アタリだけはでるようになった。
が、これもどうにものせられない。

片やおよよさんは確実にヒットに持ち込む回数が多い。
着実に釣果を伸ばしている。
そうやって苦戦しているうちに徐々に魚の反応が薄くなってきてしまった。

この状況で、案外これ釣れちゃうんじゃないって思うルアーをセットしてみる。
このルアー数日前にボックスに入れておいた、釣ってみたいルアーシリーズのひとつ。
そして、なんとその1投目に水面が割れた。
でたらいいなと思っていたが、まさかすぐに結果がでるとは思っていなかったので、ウソだろって思いもしたが間違いなくヒットしている。
これはちょっと感動ものの1匹。
ここまでふがいない釣りだったのが、この1匹で報われた。

結局、本日、自分がキャッチできたのは2匹。
およよさんは6匹。
この荒れ具合だったので、どうなることかと思ったが、予想外に魚の活性は高く、いい収穫となった。

今日の結果:シーバス(55、57cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.