2004 釣行記録
 2004年10月8日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
微妙なところです

台風が近づいてきている様子。
それならばと今日も出撃。比較的こういう日はいい思いができるケースが多いような・・・
いいデータがとれるといいのですが。

釣り場につくとなんだか水面が変な様子。
暗いので遠くからでははっきりとわからなかったが、先日の大雨の影響か浮遊物がやたらと多かった。
状況からみて今日はこの辺がいいかなと目星をつけた場所にはいる。

このごろいい結果をだしているルアーからスタート。
何度かアタリかなと思わせる反応があったが、のらず。
じれったくなった頃ようやくヒット。これでこのルアー一軍確定。
自分にとってはいい時間帯での1匹。これで今日はなんとかなりそうな感じ

シーバス

その後、さほど間を空けずにポンポンと3匹ヒット。
なかなかいい感じだったが、数匹バラシもあった。
妙によどんだ水がまわってきてから反応が遠のいた。
いまいちな感じを受けながらルアーを変更しつつ、このごろの課題に取り組んだ。
短い時間だが、考えながら釣りをするのと漠然と釣りをするのでは大きな違いがある。

先ほどのよどみもようやく解消されてきた。
しばらく反応がなかったので、トップ系にルアーを変更。
昨日ことごとくばらしたので今日はちょっとフックを変えてみた。
これで明確な差がでればかなり戦力アップになるんですが・・・
このごろ気に入って使っているフックである。

変わらん・・・
ヒットしてからはバレが少ないんではないかと思っていたのだが。
バイト数は昨日とそれほど変わらないのだが、結果も変わらない。
もうちょっと違いが出るかと思ったが、それぞれのフックに大きな差がでた感はない。
やはりフックだけでは解決できないか。
まだ案はあるのでいろいろと試してみようと思う。

トップ系では結局取れたのは2匹。
9バイト4ヒット中のうちである。
前半はいい釣りができたものの、後半はまたもや微妙なものとなってしまった。
すっきりとした釣りをしたいがなかなかそうは楽にはいかないようである。
だからつい釣行回数が増えてしまう。

今日の結果:シーバス(40〜62cm)6匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.