2004 釣行記録
 2004年10月11日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
ボガグリップ

昨日水没したデジカメ、やっぱり駄目らしい。
駄目とは思いつつも、ちょっとは回復するかもという気持ちを持っていたが、現実は厳しかった。
そんなわけで今日は写真なし。
なんせマイケータイにはカメラついてないんで。
基本的に釣り場に携帯も持っていかない人だしなぁ。

昨日、ボガグリップを購入。
デジカメを速攻で買うべきかとも思ったが、いろいろ考慮した上でボガを先に購入。
少しでもランディングに関わるロスはストレスになるので・・・
果たしてこの投資は吉となるかどうか?

台風後ある程度落ち着き、休日ということもあり釣り人が多いと予想。
まだ増水傾向があると思われるし、人が集中するところだと自由が利かない。
そんなわけでそういったことを考慮にいれた釣り方を選んだ。

今日はTarakoと同行。
そして釣り場でおよよさんと合流。
先に来ていたおよよさんは既に釣果があったらしい。
そしてTarakoもすぐに結果を出した。まだこちらが釣らんうちに2匹。
自分の釣りが裏目にでたか・・・

今度はおよよさんにヒット。
しぶいルアーでヒットさせている。うーむ、悩ましい。
自分だけ取り残されてるなぁ。
自分だけ釣れていないとリズムを崩しがちだが、こういうときこそ冷静に自分の釣りをしないといけない。
状況を把握してきちんと処理して、釣れるようにしないといけない。
なんせ釣れる魚がいるわけですから。

よーやくヒット。ついにボガの出番がやってきた。
そう今日はこれが一番の目的。
使って納得これはいい。快適。
格段にリリース工程がスムーズになったと思える。
1匹で満足してしまった。2万も高くなく思えそうだ。

バイトは続かず、まわりでもヒットしていなかったので、これで釣りたいシリーズのルアーを結ぶ。
ここまでの状況判断がある程度間違っていなければこのルアーで釣れそうな雰囲気。
なるべくいろいろなルアーで釣っておきたい。
昨年と今年ではそこが大きく違う点。
いろいろ勉強しないとなりませぬ。
早いところまともに釣れるようになってほしいと修行の日々。

きたっ。
ルアーを変えてさほどせずに結果が出た。
これは嬉しい。読みが当ったのか、ルアーは何でも良かったのか、少なくとも前者で考えた方が幅は広がるが・・・
釣れたことに違いはないので、喜んでおきましょ。
ボガも再度使えましたしね。

もうちょっといけるかと思ったが今日はこれだけ。
内容的には満足できる要素が多かった。
残念な点は写真に撮れなかったこと。
どうも習慣で写真に収めないと落ち着かなくなっているらしい。

今日の結果:シーバス(55、58cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.