2004 釣行記録
 2004年10月17日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
明け方は冷え込みますね

今日はいろいろと偵察のため、早めに出撃。
この時間なら寝ないで出撃なので、楽なような楽でないような。
なかなか風邪が治らんのもこういう生活してるからだろうなぁ。

今日もまた違ったポイントへ。
これでそこそこいい感触があれば次回の戦略が楽になるのだが・・・
いかがなものでしょう。

ひとまず竿を持たずに水辺に行くと、時折捕食音が聞こえてきた。
すぐさま竿を持ち出し狙い始める。
が、すぐにお気に入りのルアーを引っ掛けてしまう。これは痛い、すぐには手に入らないので・・・と悩んだ挙句、沖合いに獲りに出撃。
これで相当体力と時間を消費。ふぅ。

時折ボラが追われるので間違いなく魚はいる。
あれこれやっているうちにガツッとしたバイト。
非常に嬉しい1匹である。ちょっとした課題の一つだったので収穫収穫。
サイズも久々の60アップ。

シーバス

最初のルアー回収の疲れからか睡魔が襲ってきた。
いやはや歳を感じますなぁ。以前は釣りやってて眠くなることはなかったのに・・・
朝に備えてひとまず休憩タイム。

明け方は昨日のポイントへ行ってみた。
夜のうちに入っていた場所はおそらく朝もいいだろうと思ったので、敢えて移動。
また次回のお楽しみってことで。

昨日そこそこ魚のいたポイント。
が、期待して待っているがどうにも魚の気配が薄い。
これはしくじってしまったか・・・今更場所移動もなんだしなぁ。
時間が経過して状況が変わることに期待。

しかし、状況は相変わらずといったところで大した変化がない。
だが、一人だけヒットさせている人がいた。
そういえばあの人は昨日もいたような・・・
推測するに場所の問題かと思われる。魚がたまっているんではないかと・・・

ちょいと移動して狙ってみる。
するとあっけなくヒット。
やはり魚のいるところが限定らしい。
ひとまず納得。

もう少し早く気づいていれば良かったんだろうが、時既に遅し。
それから2バイトあって1キャッチ。
すぐに沈黙になってしまった。
それなりにいいデータになったので、悔やまれる部分もあるがぼちぼち納得して釣りを終えた。

今日の結果:シーバス(40、57、62cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.