2004 釣行記録
 2004年10月19日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
無念

昨日の夜にここにこようと決めた場所へ予定通りに出向いた。
このエリア、今までに釣りをしている人を見たことがない場所。
おそらく今日もいないだろう。そんなエリアを貸切で釣りしちゃいます。
昨日の夜の感じでは、おそらくここもいい感じでシーバスがいるはず・・・期待大。

水辺に着くとなかなかいい場所で捕食音が聞こえた。
これは予想よりもいい展開が待っているかもしれない。
急いで準備をしてポイントへ向かった。

最初のころ時折捕食音があがったが、まだ元気いっぱいという感じではなかった。
しだいにボラがワラワラしはじめた。
右往左往と何やら追われ始めた気配。
この水面のざわつきはいまからちょっとしたお祭りになるかもしれない。

バコッ、ボコッと次第にまわりが捕食音でうるさく鳴り出した。
こんな光景は久々だ。
なんて思っているとすぐにヒット。
こりゃあ久々に楽に釣れちゃう展開かもしれない。
たまにはこういうのもいいもんだ。

シーバス

1匹目を釣り、すぐに2匹目がヒット。
さきほどは45cmほどだったが、今度はちょっとサイズアップの様子。
今日は大きいわけではないがやたらと元気でなかなか寄らない。
引きを楽しませてくれたのは個体は60cm。ありがとさんです。
拍子抜けするぐらい楽に釣れてしまった。
これならいろいろ試せそうである。

なんて思っていたのもつかの間、ここで大アクシデント発生。
釣りを始めてさほど経っていないのだが、これ以上続行していられない状況に陥ってしまった。
こんなときに限って・・・
そんなに日ごろの行い悪くないと思うんですが、一応真面目に働いてますし。
後ろ髪を物凄ぉくひかれながら、とぼとぼ撤収。
あぁぁぁ、なんともしくじった。なかなかこんな日はないんですけどねぇ・・・

今日の結果:シーバス(45、60cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.