2004 釣行記録
 2004年10月24日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
メバル狙いです

本日メバル狙い。
そろそろ気になる季節になってきたので、これまた久々の場所へ行ってみることにした。
ささっとチェックを入れて、反応具合を見ようと思う。

かなりお手軽気分で行ったのだが、これが甘かった。
全体の様子を見るのに早い展開の釣りをしてみたが、いい反応がかえってこない。
条件の異なる3ヶ所をまわってみたがいずれの場所も良くなかった。
特に2ヶ所では、アタリすら感じられなかった。
こりゃまずいなぁ・・・

あまり時間をかけるつもりはなかったが、アタリのでたエリアを再度攻め直し。
小さなアタリがでるようになったが、かからない。
どうせマイクロサイズだからとあまりかけに行く気もこの時はしなかった。

メバル

しかし、どうにも釣れない。
いい加減にやっていても釣れてしまうことはよくあるが、今日は全くもってかからない。
ここで、ようやく大きな間違いをしていることに気がついた。
修正開始。
これでようやくヒットするようになった。
こういうパターンは冬場だとよくあるが、この時期にあるとは油断して予期していなかったので(ちょうどマイクロサイズがいる時期なので)、気がまわらなかった。

間髪いれずにすぐにあわせを入れないと掛からない。
極端な話、アタリがくることを予期しておくくらいでないとのせられなかった。
15cmほどのメバルだが何とも悩ませてくれた。
ようやく掛けられるようにはなったが、こんなタイミングなのでバレが多かった。

結局釣れたのは5匹のみ。
対応能力が低下しているらしい・・・

今日の結果:メバル(10〜17cm)5匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.